2007年04月30日

新苗

 今日、花壇で使うレンガの下見にK・ホームまで行って来ました。ゴールデンウィークで帰省中の長男のお嫁さんがバラを購入、自分家はマンション暮らしで世話は無理、我家で育てて欲しいとのことで置いて帰りました。
 おまけに新苗で、枯らさず育てるに責任重大です。

070430Paul Bocuse 001のコピー.jpg
 ポール・ボキューズ(S)


posted by kaipapa at 20:28| Comment(1) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ルィーズ・オディエ

louuisodier070427.jpg
ルィーズ・オディエ

ブルボン系独特の小龍包形蕾にピンクが覗きはじめました。
気温が高いとすぐに大きく膨らんで開花するのでしょうが、
この夜の冷え込みでは開花はしばらく先になりそうです。
ルィーズ・オディエは香りが素晴らしいので開花をワクワク
しながら待っています。
posted by じぃじぃ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

クレマチス1

gekyuden070424.jpg

クレマチス満州黄の蕾が大きくなりました。
去年は5月6日が最初の開花でした。
今年は4月中に咲き出しそうな気配です。

posted by じぃじぃ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | クレマチス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

グラミス・キャッスル完全復活!

glamiscasle070422.jpg


春になってもいっこうに芽が出ず、枯れかけていたグラミス・キャッ
スルがここまで復活。
きっともう大丈夫でしょう。
でも春の花は望めませんね。しばらく養生して夏以降の花を期待する
ことにします。
posted by じぃじぃ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

hana'sガーデンのバラ

pierrederonsard070421.jpg

大分蕾が膨らんできました。
ご覧のピエールはブラインドがほとんどなく50ほどの蕾を
つけています。
ポールズヒマラヤンムスクは1000以上の花が咲きそうです。
ラベンダーラッシーもすべての枝に蕾がついています。
でも、つるティファニーは半分以上がブラインドになって
しまったようです。
一季咲きでブラインドが多いと悲しいですね。
posted by じぃじぃ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

弱いのか?強いのか?

glamiscastle070415.jpg

枯れると思われていたグラミス・キャッスルですが、ここへきて
ご覧のように芽が伸びてきました。
この後順調に育ってくれるかどうか分りませんが、じっくり見守っ
ていこうと思います。
バラの力強さを実感しました。

posted by じぃじぃ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

強風

ものすごい風が吹きました。
鉢もいくつか倒れたようです。
折角伸びた枝が折れていなければいいのだけど・・・
これから新苗を手に入れられる人はしっかり支柱を立てましょう。
それからピンチもわすれないように!

posted by じぃじぃ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

雨上がり

buffbeauty070408.jpg

雨が降った翌日、バフ・ビューティーの葉先に並んだ水玉。

一昨日退治したはずなのに今日も毛虫を3頭発見。
見落としていたんですねぇ。
葉が茂ってきて発見が困難になってきましたが、毎日様子を見る必要がありますね。
posted by じぃじぃ at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

