2007年09月25日

アンブリッジローズとアンジェラ

ambridgerose070925.jpg
アンブリッジローズ(ER)
接ぎ木にチャレンジしたアンブリッジローズ。春から夏と摘蕾を繰り返し
てちょっと早いような気もするけど咲かせてみました。
思った以上の素敵な花が咲いてくれ感激です。


angela070924.jpg
アンジェラ(CL)

挿し木から育てたアンジェラ、可愛い花が咲きだしました。
つる性のバラは挿し木でも良く育ち大きな株になります。
冬にはhana家へお嫁入り!
 
posted by じぃじぃ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

070922-006のコピー.jpg

 先月、伊丹のナーセリーで購入したマルメゾン。
大苗の在庫がありこの秋咲かせることが出来るのでちょっと
割高だったのだが買ってしまいました。
 細めの幹で心配だったのだが順調に成長し無事一番花を
見ることが出来ました。
posted by kaipapa at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

グラハムとシャルロット

grahamthomas070914.jpg
グラハム・トーマス(ER)


charlotta070914.jpg
シャルロット(ER)

グラハムとシャルロットどちらもよく似ています。
それもそのはずシャルロットの交配親はグラハムですからその血を濃く受
け継いでいます。
グラハムはつる仕立てができ、シャルロットはあまり大きくならず株がコン
パクトにまとまるので鉢植えに向いているかも。
posted by じぃじぃ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

