2008年01月27日

植え付け

uetsuke080127.jpg

昨日風舎でいただいたフェアリーランド3株と名前の分からないバラ1株を
ハナちゃん家の南、道路脇のスペースに植え付けました。
ここは日当たり抜群できっと初夏には可愛い花を咲かせてくれるでしょう。
その時、名前不明のバラの素性も分かると思う。

バラの土を買うのに車を出してくれたゴンママありがとう。
バイクじゃとても運べなかったです。感謝!

ueana080127.jpg
時折小雪が舞う寒い日でしたが、植え穴を掘る作業で身体はホカホカです。
それにしても掘ると大きな石がゴロゴロ出てきます。

伸びるに任せていたポールズ・ヒマラヤン・ムスクの誘引に着手しました。
ポールのつるが隣家の庭まで侵入していたのを引き戻す時シュートを折る
というアクシデントがあったけどなんとか誘引を済ませました。
鋭い棘に絡まれて2時間以上つると格闘。疲れました!

posted by じぃじぃ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

バラいかがですか?

oldbrush071208.jpg
オールドブラッシュ 12月の様子

上のオールドブラッシュとは関係ない話ですが今日、「ブルーベリーの畑の
拡張に伴いバラ園の規模を縮小することになったので植えてあるバラを
抜くからもらって欲しい」
とレストラン風舎から電話をいただいた。
早速お伺いするともう何株かは行き先が決まっているようでした。

大きな株は無理ですが比較的小さな株ならお引き受けしますと返事をして
おきました。
先方には了解してもらっているので、ゴンママ、ドリーママ、ベリーママ、
サクラママ、海ぱぱ一株お願いできませんか。

posted by じぃじぃ at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

