2008年05月28日

今朝のバラ6

strawberryice080528.jpg
ストロベリー・アイス(FL)
今年はピンクが色濃く出た。
華やかなんだけどもう少し淡い方がストロベリー・アイスらしいと思う。


iceberg080528.jpg
つるアイスバーグ(CL)
クレマチスはロマンティカ黒味かかった紫がアイスバーグの白に映える。

francoisjuranville080528.jpg
フランソワ・ジュランヴィル(R)
このクシュクシュとした花弁がなんとも良いです。


glamiscastle080528.jpg
グラミス・キャッスル(ER)
弱弱しい感じがするのにどんどん蕾をあげてくれる。
一度根付くと意外と強健なことが分かった。

tiffany&prosperity080528.jpg
ティファニーとプロスペリティ

t&p080528.jpg
壁面を飾る満開のティファニー

g080528.jpg
グラハム・トーマス
5分咲きを過ぎたぐらい、もう少し楽しめそう。

f&p080528.jpg
フランソワ・ジュランヴィルの間からパット・オースチンがのぞく。
hana'sGARDENは今まさに花盛り。


今日はガーデンネットの仲間10人でバラ見会と洒落込みました。
松宮台から若葉台そして木見のバラが咲く喫茶店で食事、その後西区高塚台のバラ公園、最後に桜が丘のバラがあふれ咲くお屋敷まで足をのばしました。
最後のお宅ではとても親切に対応していただき、来年の手入れの手本になりました。
おまけに可愛いわんちゃんも抱かせてもらって皆笑顔が絶えない半日でした。
また、皆で出掛けられるといいね。
それとも来年はオープンガーデンをしましょうか?
posted by じぃじぃ at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
OLやってます。毎日刺激なく平々凡々と暮らしておりましたが、
素敵なブログに出会えて、楽しみ(刺激)が
一つ増えそうです。

応援しています。これから毎日読ましてもらいますね。
Posted by ひかる at 2008年05月29日 09:17
ひかるさん こんばんは
ようこそお越しくださいました。
バラ好きの他愛ないブログです。
刺激になれば幸いです。

頑張って更新するようにします。
が、バラの咲かない時は更新できるか不安です。
これからもよろしく。

ダイエット頑張ってくださいね。
Posted by アトムじぃじぃ at 2008年05月29日 19:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

